YUIMACHI

癒しと美をテーマに、精油やハーブなどの講座を開講。
2018年中には発酵食品をメインにしたカフェを併設いたします。
日本産精油yuicaスペシャリスト、フィトセラピストなど

記事一覧(112)

健康について考える

俳優の大杉漣さんが、急性心不全でお亡くなりになりましたね😢素敵な俳優さんでしたので残念としか言いようがありません🙏66歳ですって❗️そろそろ近い年齢ですので自分の健康にも目が向きました。大杉さんもご病気はなく、サッカーをされたり、たばこは止められお酒も控えめにされていたとのこと。どう気をつけたら良いのでしょう💦アロマやハーブで自然治癒力を高めるのも良いでしょう。定期的に健康診断をするのも良いでしょう。まあ、これについては半年に一度人間ドックに行っていた母が肺がんが見つからず、結果的にはステージ1ではなくステージ2で手術、転移という結果になったのであまり信用していませんが・・・でも、やっぱり必要なのは教養かな〜と強く思いました❗️好きなことをやっている時は、体が疲れていても疲れを感じつ楽しく生き生きしていることは間違いないように思います。それでも、疲れはホメオスタシス(恒常性)のバランスを崩し、自然治癒力を下げているのではないかと今更ながら思ったわけです😅フィトセラピー(植物療法)で自然治癒力を高め、発酵食品で腸内環境を整える👊こんなベストの組み合わせを「結街」ではご提供していきたいという思いがますます強くなりました❗️これは飽くまでも私見ですので、ご意見いただければと思います。まずは、私もお休み取りますね〜〜〜😅😅😅